今日は選手総会とアカデミー
今日は日曜日で選手総会とそのあとアカデミーがありました。。。

東部の現役プロ選手が集まります。

会場について・・・
あっ 岡江先生 発見! 受付をしているとその後ろに美奈子先生!
美奈子先生が声をかけてくださって
エムズの皆さんのお席に混ぜていただいて総会に参加しました。

岡江先生はいつもより ピシっとしていて あらっ と思いました(笑)
あー 普段が ピシっとしていないという訳ではないですよ(笑)

私は・・・最近やっぱりどうもダメみたいで
木曜日の朝の練習中から 首から肩にかけて違和感が・・・
すぐ湿布とか張ってみたけど 仕事が終わる頃には
まったく首が動かなくなってしまった。。。で こんなことに↓↓↓

P1001317.jpg  P1001315.jpg
こんなことになったのは初めて・・・   白タートルにすると若干 目立たない!?よね!
確かに これしてると楽だけどチョー恥ずかしい

金曜からこんな状態で・・・今日は恥ずかしいから行き帰りだけ・・・
マフラーで隠して 装着!

もともと 肩こりがすごーーーーく ひどく このブログでも何度か書いてきましたが
こんなに辛くで 何だか体調まで悪いのは 初めてで
自分流分析! → 加齢による衰え(笑)
それを病院で話したら(もちろん詳しく話してますよ!)
「加齢って 10年 20年 経ってる訳じゃないんだから それはほぼないよ
 その部分を酷使しすぎ、もしくは ストレスによる筋肉硬直が 原因としては大きい」とのこと

酷使? 練習量がすごーく 多い訳じゃないし・・・
身体の使い方がおかしいのか?

ストレス? うーーーん これは 多かれ少なかれ みんなある訳で・・・

でも 最近 モンモン しちゃってるのがよくないんだろうなぁ(笑)
難しいです 人間関係って(笑)

ちなみに これを装着して スタジオに出勤したら
啓先生が めっちゃ 笑ってました!
生徒さんのレッスン中なのに かなり長い時間 笑ってました。
今年に入って一番笑った とのこと。

まぁ 周りの人に笑いを提供できるのは 嬉しいことです

お受験と私と IROIRO
姪っ子が中学受験をひかえ・・・若干 私も そわそわ。。。
第一希望に合格出来ますように・・・っと毎日お祈りしてます。

私も中学受験をしたのですが・・・
第一希望の学校には入れなかった残念な子供でした(笑)
一応 私立にはいきましたが(笑)

でもまぁその挫折もいい経験となりました。
できれば 挫折したくないし・・・ 辛い経験もしたくないし・・・
でも そういう経験が 人生を深い? ものにしてくれることは間違いなく
不思議なものです。

まぁどんな経験もそれをプラスにしていけるかは 自分次第ですが。

がんばります!


最近のショット↓↓↓

ゆかぽんさんから「ピンクマスク」を頂きました!
記念に チュっ
P1001311.jpg 写真だとよく分かりませんが ピンク なんです!

あと やっと髪の毛がアップできるようになりました!
P1001314.jpg P1001313.jpg
また深夜なので顔がむくんでますが・・・(笑)
ロクシタンのクレンジングウォーター!!!これすごくいいです!

しあわせ
美味しい パウンドケーキを 頂きました!

P1001309.jpg

手作りだそうです!

とっても美味しくて・・・うーん 食べる手がとまらない・・・
太っちゃう
でも ホント しあわせ 

ある程度の料理は出来ますが、
お菓子は作ったことがないので 今度トライしてみます!

うーん
久々の更新ですが、変わらず元気でーす!

でも ここ1週間くらい? 若干 ちーん。。。

珍しい? ことです。

イヤイヤ 前向き なんですけど・・・

夜とか ふと 後ろを振り返ったり・・・

まぁ たまには いいかなぁ っと。。。

いい曲聞きながら ひたっちゃいます(笑)

あっ 原因 分かった!!!

最近 焼き肉食べてないからだぁ!!!

やっぱり わたしは もりもり食べて ニコニコしていたいです!!!

あー もう3時 まわってしまった。。。ねまーす。。。

2012年 スタート
みなさま、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します!

みなさまにとりまして、そして私にとりまして
今年もよい年になりますように

この冬休みは よく練習し、よく遊び、よく食べ(幸せ) ・・・と
とても充実しておりました。

体調をちょっと崩しましたが・・・
負けることなく 前進あるのみ!!! 頑張ります!

Copyright © まさこのニコニコ日記/社交ダンス. all rights reserved.