教室でブーム!?
すでに アキラ先生のブログに 載っているかもしれませんが・・・

今 教室で 流行ってます。。。

女の私には・・・楽しさがよく分かりません。。。(笑)

P1001201.jpg  P1001202.jpg  P1001203.jpg

元気がないときは
ちょっと 元気がなくなってきたので

これ ↓↓↓↓↓↓

P1001196.jpg   カット すいか

本当はカットされてないのがいいけど、そんな贅沢は・・・
この間、今年の夏の「スイカ納め」 をしましたが
食べてしまいました。。。
ちょっと元気でた


そして20日は、教室の〆日。
営業終了後に〆のデータを出すのですが・・・
(よく分からないけど私が頼まれる・・・)
優しい優しい? 小浜ティーチャー が 手伝ってくれました!
計算もバッチリ合って 助かりました~ 

ということでお礼に これ↓↓↓
P1001198.jpg  P1001199.jpg 
以前紹介した果汁100%スパークリングジュース(お酒じゃないよ)
小浜先生がリンゴ 十文字先生が白ぶどう(十文字先生お気に入りのカップと)

いつもお世話になっている 十文字テーチャーにも
でも今日は体調不良でお休みです。大丈夫かなぁ。。。

P.S.小浜ティーチャーは・・・私のダッフィーがなくなったのを笑っていました。
  (まぁ 励まそうとしてくれてたんでしょうけど)
  「また買えばいいじゃん。大切な人って過去の大切な人でしょー」だって。
  すぐそうやって恋人に結び付ける。。。
  大切な人って恋愛ばっかりじゃないのにねぇ。
  まったくおこちゃま(笑)

寝ようと思ったけど
台風が過ぎ去って・・・何だか 今夜の風は・・・ 

ランカウイ島を思い出します。

寝室の窓をあけて 外を見ると 星がよく見える

アロマランプを付けて 風を感じて 夜に癒される???

最近やっぱりちょっと変なのかなぁ・・・(笑)

P1001197.jpg 早くねよーーっと。。。もう2時半まわってしまった。。。


( プロになる前 )
5年前に行ったランカウイ島 写真がパッとあったので載せちゃいます
P1000059ran.jpg  P1000065ran.jpg
      P1000066ran.jpg  P1000072ran.jpg
すごくよかったです。また行きたいなぁ~

フェニックス チャリティー ダンスパーティー
9月19日 は 私の所属する技術団体 フェニックスダンサーズ
パーティーでした。

教室を休ませていただいて、私も生徒さんと出演!
リーダーの岡江先生とは・・・先生も所属する団体のパーティーだったため
別々にそれぞれのパーティーに出演しておりました。
決して 解消 した訳ではないのでご安心ください(笑)

残念ながら 冬のパーティーもお互いの教室が同じ日程のため
また別々。。。
試合以外でお見せできる機会はまだまだ先のようです

P1001195 3
パーティーでは
久々にお話できた先生もいて嬉しかったです

ショック。。。
私の大切なクマがなくなりました。。。
クマP1000822
ダッフィー(ディズニーのキャラクター) 向かって左のクマです。

カバンにシェリーメイ(ダッフィーの彼女)と一緒に付けていたのですが
今日、電車に乗って 気づいたらダッフィーだけいなくなってました。
カバンに付けたばかりの頃にも一度なくなって戻ってきたので
今回も駅の落とし物に電話したりと探したのですが・・・駄目でした。。。

このクマは2009年の夏に大切な人からもらったものでとても思い入れのあるものでした。
年が明けて、いろんな事情があり あまり会えなくなってしまったので
また会えるようにと願いを込めて 相方?のシェリーメイをカバンに付けたのです。

二人が並んでいる姿に癒されていただけに・・・
ちょっと寂しい気持ち。。。
ダッフィーがいなくなってしまったのは何かを暗示しているのかもしれないです。

明日 もう一度 落とし物センターに電話してみます!

深夜に聞いてます Che'Nelle 『ラブ・ソング』
CDを Yukaさん からお借りしました!
P1001192.jpg    P1001193.jpg
Che'Nelle (シェネル)   『ラブ・ソング』
私が一番好きなのは 『Missing』の日本語バージョン

『Missing』英語バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=2n3pwdvJN0c

原曲 久保田利伸 『Missing』
http://www.youtube.com/watch?v=UQuOJ1NaJN4&feature=related

夜な夜な?聞いてます(笑)
これ、恋愛している時に聞いたら・・・たまらないんだろうなぁ・・・
まぁ 現在進行形じゃなくても ちょっと浸っちゃいますね。。。
過去の恋愛とか???思い出したり???(笑)
あっ こういうことブログに書くのは初めてな気がします。

小浜teacherも「Missing」にハマってました。。。


以下 おまけの写真(笑)
先週の土曜日 22時間近の 先生方です。。。
マカロンを食べながら 変な顔をというお題でした
P1001182.jpg  P1001183.jpg P1001186.jpg P1001184.jpg
※十文字teacherはただの笑顔になってしまいました
 若干お疲れでおじいちゃんみたいな笑顔!?
※秀樹先生は「写真はちょっと・・・」っとクールな感じ
 写真載せちゃいましたが・・・まっ大丈夫でしょー

気分転換
夜ご飯時間 (休み時間) を利用して BAY QUARTER YOKOHAMA へ買い物へ
P1001191.jpg
お目当ては カルディー(KALDI)。。。 トマト缶の調達です。
現在99円で販売してますよぉ~

で、じゃーん  ↓↓↓↓↓ これも買っちゃいました!
P1001190.jpg 一見 ワイン ぽいけど・・・
100%ぶどうスパークリングジュース
最近 平日のお酒を控えているので雰囲気だけお酒で。


歩く 歩く 歩く
運動不足解消のために始めたウォーキング。。。

今ではリラクゼーション効果をもたらしてくれています。

岡江先生と組み始めてからはウォーキングも減りましたが

土曜日の夜 日曜日の朝 日曜日の夜 は 歩いてます。

土日の夜 → 教室から自宅まで 4駅分
日曜の朝 → 近所の 大さん橋 ぞうの鼻パーク 赤レンガ倉庫 山下公園 辺り

運動というより 最近は たそがれウォーク?(笑)になってますが
浮かんでは消え 浮かんでは消え 色んなことを考えながら思いながら歩いています。
なんか スッキリ するんですよね。。。

でも 今日は不思議な気持ち

久々に 長渕剛さんの曲  なんて聴いています。。。
   「しあわせになろうよ」
       ↓ (クリックで聞けます)
    長渕剛  「しあわせになろうよ」

最近 松本先生が・・・
C級戦の2週間くらい前から 松本 teacher が 無駄に絡んできていました(笑)
口癖は 「先生、最近 楽しそうでいいですね~」
多分 カップル組んだことを言っていたんだと思うんですが
ぶっちゃけ 全然楽しそうにしてない・・・(笑) まぁ 笑顔ですけどね

で、いきなり こんなものを作ってくれました↓↓
P1001176.jpg わかりますか?

私は LACOSTE が好きなのですが LACOSTEポロシャツを着てたら
LACOSTE の ロゴ を書いてくれ
それをドレスにどーぞとおっしゃっておられました。

たいぶ きてますね(笑)
P1001179.jpg P1001178.jpg
せんせー いつも絡んでくれてありがとです
でも ちょっと減らしてください(笑)
幸せの瞬間
この夏 最後の スイカは やはり母がくれました!

うーーーん 幸せ
P1001174.jpg
試合の翌日 寝起きのスッピンちゃんなので メガネでごまかし。
でもスイカを目の前に気持ちはルンルン
幸せでした~

9月4日 C級プロスタンダード デビュー戦 報告
昨日はたくさんの応援 本当にありがとうございました!

競技終了後、ご挨拶できなかった方 申し訳ございません。
ありがとうございました。

結果は 最終予選(5次) 
1チェック足りず準決勝にはいけませんでした。
次回に向けて 頑張って練習します!

久々の試合は・・・楽しかった 嬉しかった そしてちょっと緊張した(笑)
フロアに立つまではまったく緊張してなかったのに
1次予選のワルツはちょっと緊張してました。。。
でも 嬉しさの方が勝ってました!!!
たくさんの声援を頂いて とても嬉しかったです。
ありがとうございます!!!

さてさて 私の話はこれくらいにして
ステキな NEWS があります!

桝岡ダンス教室 の 松本正人 & 横山おかり カップルが
B級昇級を決めました
  P1001169.jpg

よかった!よかった! ヤッターヤッター

そして 試合後の打ち上げ? 
リーダー 岡江先生 の お教室の打ち上げに初めて参加させて頂きました
たいぶ楽しく 写真をいっぱい撮りたかったのですが・・・
ちょっと遠慮しちゃって・・・
メニューの説明をしている店員さんを撮ってしまいました(笑)
   P1001170.jpg 
向かって右奥が室伏先生の頭 手前が岡江先生の頭 左が原先生の頭
店員さん以外  ばっかり(笑)
私の前には 山嵜&美奈子先生カップルがいました

ということで みなさんからオーダーいただいておりました
岡江先生の写真は また当分 載せられないと思います。
(写真を撮る スキがないんですよね・・・笑・・イヤ ホントに)
エムズダンスの先生方、楽しい時間をありがとうございました

Copyright © まさこのニコニコ日記/社交ダンス. all rights reserved.

