全関東選手権 @川崎市等々力アリーナ
今日も試合の応援に行って来ました!

桝岡ダンス教室からは 鈴木啓組 十文字組 小浜組が出場

鈴木啓・古川玲奈組は4位でした

 優勝は 本池淳・武藤法子組
 2位  井健太・塩田彩子組
 3位  菅谷和貴・尾崎育代組

今月は試合の応援が多かったです。。。

昨日の風
昨日書こうと思っていたのに・・・書けずじまい・・

昨日は家を出ると雨があがって アオイ 空 。
風がさっと流れていました。

昨日の風はすきな風。
憂鬱な気分も爽やかにしてくれる風。

いい日 楽しい日 思い出に残っている日 に
感じた風と同じ風が吹いているだけなんですが・・・ね。。。
その時 感じた風を感じると何だかとっても癒されます。

昨日は出勤前にちょっと癒されて元気をもらって
祝日勤務頑張りました。

ちなみに 昨日、11月23日は 
前の教室(篠田忠ダンスカレッジ)の20周年パーティーでした。
アマデモが98組!!ってすごいですよね!
自分でいうのも何ですが・・・(笑)
すごい教室に勤務していたなぁっと改めて実感です。
大埜先生が教室に戻ってこれたのは日付が変わった午前1時半過ぎ・・・とか・・・
みなさま お疲れ様でした。

変な意味ではなく、深い意味でもなく
スタッフとしてこのパーティーをお手伝い出来ず残念でした。。。
今度は外デモという形でお手伝い出来るといいなぁ。
恩返しも込めて。。。
桝岡ダンス教室@横浜 クリスマスダンスパーティー
そろそろパーティーシーズンに突入ですね。
教室のレッスン風景もだんだんとパーティーの音合わせが多くなったような?

今年は教室のパーティーのみですが、
私にとっては昨年のクリスマスパーティー以来、久々のパーティー
即席カップルですが、私もプロデモで踊ります!
みなさんの前でダンスを踊るのは3月のB級戦以来。。。
正規のカップルではありませんが、
プロのダンサーとしてしっかりお見せしたいと思います

桝岡ダンス教室 横浜 クリスマスダンスパーティー 2010

日時  12月26日(日) 15時ドアオープン
場所  新横浜プリンスホテル


チケットご希望の方は ご連絡ください!
E-mail:dancemasako@yahoo.co.jp

B級戦 観てきました
昨日(11月14日)も試合に行ってきました。
私の教室(桝岡ダンス教室)からも出場していたので
応援もしっかりしてきました!

午前中のD級ラテンに 鈴木啓組・十文字勝組
午後からのB級モダンに 増田秀樹組・渡辺崇 村井知佳代 組・小浜英一組・十文字組

結果は↓
優勝 末安組
2位 新井組 A級決定!
3位 福田組 A級決定!
おめでとうございます
4位以下は
山本組 三森組 深川組 小杉組 坊迫組
以上8組による決勝戦!すごいですね!!

毎回コメントが一緒になってしまいますが
早く試合に出れるよう頑張ります。。。


人にもよるのだと思いますが
私にとってモチベーションはすごく重要なものです。
小さな目標・大きな目標 近い目標・遠い目標
それらを見失わないよう、今は頑張っています。

もちろん見失いそうになるときもありますが
周りの方に助けていただいて
また頑張ることが出来ています。
その度に 本当に感謝です。

頑張らなければならないのは私自身ですし、
結局は自分次第なのですが
それでも周りの方々の 力 ってありがたいです。

何気ない一言や何気ない笑顔に元気をもらいます。

そんなみなさんに恩返しできるとしたら
私が つねに ポジティブでいること 笑顔でいること!

みなさん ありがとうございます。

そんなことを感じる 最近です。。。 なんて。。。

久々に わたし っぽいブログかなぁ?
統一全日本戦 2010年 11月3日
昨日は 統一全日本戦が行われました。

祝日は営業が17時までなので
営業終了後、急いで新高輪プリンスへ
準々決勝から観戦しました。

やはりすごい熱気・大勢の人。
そしてトッププロの最高のパフォーマンス。

何だか、私もモチベーションがググッっとあがりました。
やっぱり いいですね。

私も早く戻れるように 日々頑張ります!



以下、結果↓↓↓↓↓

●スタンダード
決勝は、優勝から順に
庄司浩太 庄司名美組
橋本剛 恩田恵子組
河原央 新井いづみ組
石原正三 渋谷透子組
白石智樹 白石香織組
青木康典 青木知子組

※白石組が引退表明されました。

準決勝は順不同で
岡田大輔 菱田純子組
浅村慎太郎 遠山恵美組
本池淳 武藤法子組
山本大輔 安藤桂子組
三輪嘉広 三輪知子組
末富崇仁 藤本尚子組

●ラテン
決勝、優勝から順に
織田組
松本組
金光組
西島組
瀬古組
瀬底組
やっと紹介 エケコ人形
P1000885.jpg

みなさん ご存知でしょうか? この人形。
願いを叶えてくれる と言われている素敵な人形です

名前は エケコ人形
首から色々な物をさげているのですが、
ここに自分がほしいものをぶら下げると
呼び寄せてくれると言われています。

隣に写っているタバコはエケコが好きなもので
マルボロ メンソールじゃないとダメらしいです。。。(笑)

あとあと・・・他の人からプレゼントされてた方が
自分で買うより願いが叶うとか・・・

私は姉が誕生日に買ってくれました。

私のちょっとした癒し系となっていますぅ。。。
Copyright © まさこのニコニコ日記/社交ダンス. all rights reserved.