初心者向 社交ダンスサークル 開講!!
今日は私のやっているサークルの紹介です。
昨日で4回目を迎え、現在5名となりました

『初心者』向けでモダン(スタンダード)のサークルをやってます。
9月10月は『ワルツ』
来月11月は『タンゴ』 の予定です。

状況をみながらステップを追加したり、ワンポイントアドバイスをしたりと
楽しくダンスの上達をめざしています

まったくの初心者の方も大歓迎です
わかりやすいように足形の絵いりのステップ表を作りましたので安心
また多少経験があるという方も!!
隠れポイントやちょっとしたアドバイスもありますのでご満足いただけると思います。

興味を持たれた方は是非
詳しくは↓
http://beginnerdance.seesaa.net/

吉祥寺+ハワイ(よい休日編)
今週月曜日(祝日)はお休みを頂けたので
朝練習のあと吉祥寺でお昼を食べました。

高円寺に住んでいた頃はけっこう遊びにいっていたので
懐かしくもあり、癒されてきました~

でもでも 『LACOSTE.』(ワニのマーク/私が大好きなブランド)ができてたり
健康食の豆のレストランができてたり
あとあと一番驚いたのが、ずーとあった商店街のアーケードがなくなってたこと
たった半年の間にこんなにも変わってしまうんだなぁ~ってビックリしました
↓吉祥寺
P1000197.jpg

ランチのあとは横浜に移動して『オトモン』で練習
アマチュア時代の休日の定番コース
久々にゆっくり練習できました

そのあとはなんか元気がなかったので
近所の(おおさんばし近く)『サンアロハ』で夜ゴハン
ハワイ満載でちょい癒されました~
社員旅行で行ったハワイを思い出し→ちょっとニコニコ
楽しかったし美味しかったです。でもちょいと高め

P1000200.jpg P1000199.jpg P1000198.jpg




遅い更新
リーダーのブログでご報告させていただきました通り、静岡は最終予選でした!
私たちはプロ1年目なので今年度は降級は関係ないのですが、
この試合でB級を維持したことになります。
次回のB級戦、来年度につながるいい経験ができた試合でした。

試合に出るごとに新たな発見があるので
それを次につなげていけるような練習へ、そして気持ちでいたいと思います。
明日は静岡
明日は「全日本10ダンス選手権」と一緒に行われる
「ジャパンスタンダードトロフィー」に出場します!
っということで営業終了後、静岡に行ってきます
Copyright © まさこのニコニコ日記/社交ダンス. all rights reserved.